ニキビケア

酷い大人ニキビに悩まされ、毎日鏡を見るのが凄く憂鬱でした

ニキビって、本当に嫌ですよね。

 

まさか自分が20歳を過ぎてからニキビに悩む事になるとは、全く思っていませんでした。

 

頭のいい人のニキビケア

 

私の顔に一番最初ニキビが出来たのは、20歳の時でした。

 

 

顎の丁度真ん中に2mm程の可愛いのが、ポツンとできました。

 

 

つばでも付けておけばその内治るだろうと、のんきに構えていたのですが中々治りませんでした。

 

 

1つだったニキビは、次第に数を増して来ました。

 

 

そしてついには額、フェイスライン、鼻の頭、顎、首にまで沢山のニキビが出来てしまいました。

 

 

 

サイズは1〜4mmと様々で元々色白なので、とても目立ちます。

 

 

ピークの時で20個以上のニキビが、顔に広がっていましたね。

 

 

本当に、思い出したくもありません。

 

 

触るとじんじん痛みますし治りにくく、毎日鏡を見るのが凄く憂鬱でした。

 

 

一日でも早くこの酷い大人ニキビを、解消したいと思いました。

 

 

 

ニキビが出来てしまった理由を考えてみた

 

ニキビが出来てしまったのには何か理由があるはずだと思い、自分の行動を振り返ってみる事にしました。

 

 

その頃の自分は働くのが大好きで、掛け持ちバイトをしていました。

 

 

毎日がハードで不規則なスケジュールなので、食事も簡単に食べられる物ばかりでした。

 

 

毎日のように食べていたのが、カップラーメンや菓子パンそして缶コーヒーです。

 

 

夕食後には、お酒も飲みました。

 

 

食べると直ぐに眠たくなるので、そのままベットに潜り込むと言う生活をしていました。

 

 

睡眠時間も短く、1日5〜6時間でした。

 

 

 

ニキビを早く解消するためには、まずは生活習慣を改善するのが一番だと思いました。

 

 

頭のいい人のニキビケア

 

 

そこで掛け持ちバイトは辞め、規則正しい生活を心掛けるようにしました。

 

 

インスタント食品は控え、ヘルシーな和食中心のメニューに変えました。

 

 

肌は夜寝ている間に作られると思うので12時前には床に就き、最低でも7時間は眠るようにしました。

 

 

白ニキビ対策の洗顔料には、ルナメアACがよかった

 

洗顔料を色々と試したみたのですが、なかでも良かったのはルナメアACだと思いました。

 

ルナメアACは、洗顔の泡立ちが本当によく、すごく細かい泡がカンタンに泡立ちます。

 

細かい泡すぎて、もはや泡というよりも、クリームのような感じです。

 

ニキビ対策洗顔料にどれをつかったらいいのかと悩んでいるのでしたら、ルナメアACを一度使ってみて欲しいと思います。

 

詳しくは、下記のサイトが参考になりますよ。

 

白ニキビ対策におすすめ洗顔料と化粧水!これで白ニキビのない肌へ

 

 

ビタミンC誘導体が高配合されたスキンケア化粧品を使用し始める

 

 

ドラックストアに行ってニキビに効果がありそうな軟膏や、スキンケア化粧品をあれこれ購入して使用をしてみたのですが、あまり効果を実感する物には出会えませんでした。

 

 

そこでネット検索をしていたら、プリモディーネに辿りつきました。

 

 

ニキビ解消に効果が期待できるビタミンC誘導体が高濃度に配合されているスキンケア化粧品なので、試しにシーバムコントロールVCローション、モイスチャーローション、エッセンスジェルの3点を購入して使用してみることにしました。

 

 

 

洗顔後、シーバムVCローションを手の平に適量取り顔全体に馴染ませたら、もう一度重ね付けをしました。

 

 

しっかりとハンドプレスをしてよく浸透させてから、モイスチャーローションを顔全体に馴染ませました。

 

 

両アイテムとも浸透力は抜群で、ニキビで荒れた肌に優しく馴染んでくれました。

 

 

最後にエッセンスジェルでピタッと蓋をしたら、終了です。

 

 

ビタミンC誘導体は乾燥するイメージがしたのですが、しっとりとした潤いが一日中キープしてくれたので、凄く嬉しかったです。

 

 

 

プリモディーネを使用してみた感想と、効果

 

プリモディーネを使用するようになって一ヶ月程したら硬かったニキビが柔らかくなり、数も順調に減ってきているのが実感できました。

 

 

以前は1日に1〜2個、必ず新しいニキビが生まれていたのですが、プリモディーネを使用してからは、ニキビが出来にくくなりました。

 

 

今迄随分と回り道をしてきましたが、やっと運命のスキンケア化粧品に出会う事ができました。

 

 

おかげ様で、はつらつとした毎日を過ごせるようになりました。

 

頭のいい人のニキビケア